【菊池酒造のトーク&試飲+ペアリングイベントを開催!】

【菊池酒造のトーク&試飲+ペアリングイベントを開催!】

2023年1月9日(月・祝日)

「海琳堂」とg KEYAKIZAKAによる共同開催。
岡山県倉敷の酒蔵「菊池酒造」を招いた、トーク&試飲+ペアリングイベントを行います。

お酒+甘酒+醗酵料理のペアリングを楽しめます!               

・参加費 お一人様5,500円(税込)

・ご予約 お問い合わせ先 「株式会社海琳堂」 info@kairindo.com

・当日のご参加 当店にてご案内差し上げます。

●内容
モーツァルトの流れるなか酒造りを行い、「燦然」などの銘柄で全国にファンを持つ「菊池酒造」。                                           菊池酒造のお酒の試飲+お料理とのペアリングが体験できます。
洗練された空間で、華やかな日本酒とお料理を体験していただくイベントです。

●今回、菊池酒造の新商品「燦然 純米大吟醸 山田錦25磨」を初披露!
お米を50%以上精米して造るお酒を純米大吟醸と言いますが、このお酒はさらに半分の25%まで精米を施しています。上品で華やかな香り、お米由来の滑らかで繊細な旨味。酒蔵が手間と時間、技術を総動員して造った至高の日本酒をお試しください。

●タイムスケジュール
OPEN~ 通常試飲
12:30~ 受付
13:00~ 酒蔵さんによるトークショー+ペアリングイベント
菊池酒造の専務取締役 菊池大輔氏による、酒蔵やお酒、ペアリング等に関する興味深いお話と映像コンテンツが披露されます。
単体でも美味しい菊池酒造の日本酒ですが、今回は「深川醗酵所」が特別にご用意した醗酵を絡めた季節のお料理とのペアリングを楽しんで頂きます。
14:00~ 通常試飲
17:00 イベントの終了

当日は成人式ですので、初めてのお酒に華やかな日本酒とお料理を、しかも酒蔵さんの解説付きで楽しんでみてはいかがでしょうか?

ブログに戻る